|
「ライラの冒険」特集ページ
|
ミクシィは21日、SNS「mixi」にて、動画共有サービス「mixi 動画」を利用したプロモーション広告を実施する。第1弾として、映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」の特集ページで動画投稿コンテストを行なう。
「mixi 動画」を利用したプロモーションでは、ユーザーが商品などに関連する動画を投稿することで、マイミクシィへの通知機能を利用した訴求、日記やコミュニティを通じた口コミ効果を狙う。
今回の「ライラの冒険」プロモーションでは、映画の吹き替えにチャレンジする「なりきりコンテスト」を行なう。課題映像を見て、ユーザーが撮影した自身の吹き替え映像を「mixi 動画」に投稿。優秀なユーザーは、映画の吹き替えに参加できる上、日本語吹替え版のエンドロールに名前がクレジットされるという。応募期間は11月21日~12月10日。
このほか、「主演女優へのインタビュアー募集」「大人の読書感想文コンテスト」と題したレビューコンテストなど、2008年3月1日の映画公開日までにさまざまな企画を実施する予定だ。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://press.mixi.co.jp/press/press_071121.html
■関連記事
・ ミクシィ、広告主に「mixi」APIを公開。第1弾は日産のmixiチェッカー(2007/11/13)
・ mixi、広告主の動画をワンクリックで日記に引用できる新広告手法(2007/09/04)
・ mixi、動画共有サービス「mixi」動画を開始(2007/02/06)
( 野津 誠 )
2007/11/21 15:15
- ページの先頭へ-
|