ヤフーは15日、動画コンテンツ内の広告として「行動ターゲティング インターネットCM」を2月4日から掲載開始すると発表した。Yahoo!動画などで無料配信する動画コンテンツの冒頭と途中に、視聴者の興味や関心が高いと思われるCMを掲載する。
CMの長さは15秒~20秒以下、20秒超~40秒以下、40秒超~60秒以下の3種類があり、「自動車」「求人」「消費財」「エンターテインメント」「ファイナンス」「医薬」「不動産」「テクノロジー」「通信/旅行・交通」の大分類以下の約600カテゴリーを販売する。なお、グラビアや格闘技など対象外の番組もある。
掲載するCMは、視聴者がYahoo!検索で検索したキーワード、Yahoo! JAPANサイト内で閲覧したページ、Yahoo! JAPANで配信した広告のクリックという3種類の行動履歴に基づいて決まる。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://pr.yahoo.co.jp/release/2008/0115a.html
■関連記事
・ ヤフー、「行動ターゲティング広告」で地域・属性による絞り込みに対応(2007/06/26)
( 永沢 茂 )
2008/01/15 15:50
- ページの先頭へ-
|