Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ドワンゴが2ちゃんねる上で3度目の求人、技術者10名程度を募集


 ドワンゴは12日、掲示板「2ちゃんねる」で求人広告を掲載した。2ちゃんねる内に社員募集のスレッドを作成し、ソフトウェア技術者など10人程度を募集する。同社が2ちゃんねるで求人を実施するのは3度目。2007年2月、4月に実施した求人では計6人を採用している。

 2ちゃんねる内の掲示板「プログラム板」「プログラマー板」「UNIX板」「VIP」に作成された社員募集のスレッドによれば、仕事内容はネットワーク(Web)系のソフトウェア開発またはサービス企画。年齢制限は「0x22歳」まで、学歴は「中卒または高卒の方のみ、大学在籍者の場合は卒業の意志のない方」としている。このほか、「日本語でなんとかコミュニケーションがとれる方」という条件や、自作プログラムのソース提出が必須となっている。

 今回、2ちゃんねる上で3回目となる求人広告を掲載した理由についてドワンゴでは、これまでの6人の採用を高く評価していることを挙げる。また、同社子会社のニワンゴが3月に開催した「ニコニコ動画(SP1)」の発表会で掲げた「技術者倍増計画」に伴い、「前回、前々回を上回る優秀な技術者を2ちゃんねるのユーザーより発掘したい」と説明している。

 ドワンゴによれば、2ちゃんねるにおける過去2回の求人募集で採用した6人について、「思ったよりもふつうのひとだったという社内の評判ですが、なかには、ドワンゴの企業としての器の大きさが試されていると感じるぐらいに個性的なひともいらっしゃいます」と評価。ちなみに、2ちゃんねる経由で採用した6人は現在まで辞めていないという。


関連情報

URL
  ニュースリリース(PDF)
  http://info.dwango.co.jp/pdf/news/service/2008/080312_2.pdf
  技術者倍増計画
  http://info.dwango.co.jp/recruit/double.html

関連記事
ドワンゴが2ちゃんねる上の求人で3人を採用、追加募集も開始(2007/04/06)


( 増田 覚 )
2008/03/13 12:31

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.