Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

Kaspersky製品でウイルス定義ファイル更新時にエラー


 ジャストシステムは、セキュリティ対策ソフト「Kaspersky Internet Security 7.0」で17日晩以降にウイルス定義ファイルを適用した場合、一部でエラーが発生することを明らかにした。同ソフトのバージョン6.0が影響を受けるかどうかについては未確認としている。

 エラーの原因についてジャストシステムでは、「何らかの要因で、ネットワーク上でデータに破損が生じたものと考えられる」と説明。サーバーから配信していたデータそのものには問題はなかったとしている。なお、エラーは全てのユーザーが対象ではないという。

 エラーが発生した場合は、正しくウイルス定義ファイルが適用されなかったが、改めて更新処理を実行すれば、この問題を解決できるとしている。データが破損した理由は調査中としているが、最新のウイルス定義ファイルではエラーは発生しないという。


関連情報

URL
  カスペルスキー情報サイト
  http://www.just-kaspersky.jp/

関連記事
Kaspersky製品でネットに接続できなくなるトラブル、対処方法を公開(2008/06/02)


( 増田 覚 )
2008/06/19 16:59

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.