Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ノートン2009は「ギザ貪欲すなぁ」中川翔子が新製品をPR


中川翔子

中川が登場するポスター
 「ノートン・インターネットセキュリティ 2009」および「ノートン・アンチウイルス 2009」の発売に合わせてシマンテックは、“しょこたん”ことタレントの中川翔子を広告キャンぺーンのイメージキャラクターに起用した。16日に開かれた記者会見に出席した中川は、ノートン2009の新機能について「ギザ貪(どん)欲すなぁ」などとアピールした。

 今回のキャンペーンは、「Newノートン×中川翔子の事実。キャンペーン」というテーマで、実際にノートンを愛用しているという中川が、ノートンを選んだ理由を語る。今後は1年間を通して、「事実、中川翔子のパソコンは、ノートンで守られている。」といったキャッチコピーでノートン2009をPRするほか、インターネットセキュリティの重要さを啓発するキャンペーンにも登場する予定だという。

 会見で自身のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が15億PVを突破したことについて聞かれた中川は、「何がなにやらという感じでビックリ」と喜びのコメント。多いときでは1日に80回以上ブログを更新するなど「趣味の領域を超えている」と話すが、最近では「何かあるとすぐブログに書くので、周りの人が若干迷惑がっている」という悩みも。

 過去の「しょこたん☆ぶろぐ」では、PCがトロイの木馬に感染して、「噂のあれかああああ」「駆除できんぞおお」「タブレットドライバが不一致とかウインドウがつぎつぎにでてきてとまらねええ」などとパニックに陥ったことを告白。会見では、「画像リンクでも何でもクリックしちゃう派なので」と感染の理由を話したが、購入後放置していたノートンをインストールして簡単に駆除できたという。「以来、(セキュリティは)ノートン先生にまかせっきりです」。

 また、ノートン2009では300カ所以上の機能強化が図られていると聞いた中川は、「ギザどん欲すなぁ」と驚きのコメント。PCへの負荷が大幅に軽減されたという点については「人生は有限、軽いと助かる」、ノートンユーザー1800万人の利用状況を参考にして怪しいファイルだけをスキャンする機能「ノートン インサイト」については「スケールの大きな話、宇宙規模ですね」と感心していた。

 最後に中川は、「トロイの木馬を撃退してくれたときのノートン先生の働きはすごかった。恩返しできるように、ぜひノートン2009をいろいろな人にお薦めしていきたいですね」とアピールした。


「ノートン・ファイター」とポーズをとる中川翔子 「画像リンクでも何でもクリックしてしまう」という中川は、PCのセキュリティは「ノートン先生におまかせ」だという

関連情報

URL
  シマンテック
  http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp
  しょこたん☆ぶろぐ
  http://blog.excite.co.jp/shokotan/

関連記事
確かに軽かった「ノートン2009」、ベータ版レビュー(2008/08/21)
余計なスキャン省略、高速化を図った「ノートン2009」(2008/09/10)
画像で見る「ノートン・インターネットセキュリティ2009」(2008/09/11)


( 増田 覚 )
2008/09/16 16:39

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.