りそな銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行は14日、インターネットバンキングの全面リニューアルに伴うアクセス数の増加により、ログインしにくい不具合が発生していることを明らかにした。現在、復旧に向けて作業中としている。
対象のインターネットバンキングは、りそな銀行と埼玉りそな銀行の「りそなダイレクト」、近畿大阪銀行の「近畿大阪ダイレクト」。13日の全面リニューアル以降、3行のホームページにつながりにくく、インターネットバンキングへログインしにくい状況が断続的に発生しているという。
ユーザーに対しては、「しばらくしてから再度ログインしていただきたい」と案内している。
関連情報
■URL
ニュースリリース(PDF)
http://www.resona-gr.co.jp/holdings/news/newsrelease/pdf/201014_1a.pdf
■関連記事
・ りそな銀行、ネットバンクの不正利用の発生で注意呼びかけ(2007/04/27)
( 増田 覚 )
2008/10/15 12:59
- ページの先頭へ-
|