Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

オーバーチュアとヤフー、モバイル向けの興味連動型広告を開始


 オーバーチュアとヤフーは26日、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」のモバイル向けサービスを開始した。

 「インタレストマッチ」は、ユーザーの閲覧履歴や検索履歴などから、ユーザーの興味や関心に近いと思われる広告を表示する、クリック課金型の広告配信サービス。2008年9月にYahoo! JAPANのサービスで掲載を開始しており、今回モバイル版Yahoo! JAPANにも掲載範囲を拡大した。

 広告の掲載は、モバイル版Yahoo! JAPANのオークション、占い、知恵袋、ファイナンスなどのサービスから段階的に開始。今後さらに掲載するサービスを拡大していく予定。また、「モバゲータウン」「Amebaモバイル」などの提携パートナーサイトにも掲載が開始され、今後1週間程度ですべてのパートナーがインタレストマッチに移行する予定としている。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://ov.yahoo.co.jp/company/press/release/pre_012609.html

関連記事
Yahoo! JAPANで「興味関心連動型広告」掲載開始(2008/09/17)


( 三柳英樹 )
2009/01/26 19:30

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.