海外直営店買い付けの新品正規品を格安で!
TUMIやRIMOWAなど男性向けも充実の「ee-shopping」


クリスマスプレゼントの調達もネットでお得に!

 早いもので、今年ももう12月なかば。ボーナスで自分へのご褒美を買ったり、クリスマスプレゼントを買ったりと、まさに買い物シーズンまっただなかです。景気の影響もあって節約が当たり前といった空気もありますが、年に一度のこのシーズンぐらいは好きなものを買いたいもの。

 こだわりのブランド品を思いきって買えるのも、この時期ならではです。そこで、今回はそんなブランド品をお得に購入できるサイトをご紹介しましょう。

インポートブランドが毎日アウトレット価格でラインナップ

 今回ご紹介する「ee-shopping」は、海外インポートブランドを格安で購入できるショップ。楽天市場のSHOP OF THE YEAR 2008で、競争の激しい「バッグ・小物・ブランド雑貨」のジャンル大賞を受賞した有名店でもあります。

女性に人気のブランドが並ぶ「ee-shopping」
http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/
男性向けブランドが並ぶ「ee-shopping Plus」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ee-plus/

 トップページでは「kitson」や「LeSportsac」など女性に人気のブランドが目立ちますが、実は男性に人気のバッグ「TUMI」やスーツケースの「RIMOWA」などのラインナップも幅広くあります。男性向けの商品を探すなら、男性向けブランドを中心にトップページがデザインされた「ee-shopping Plus」の方が見やすいかもしれません。

 この「ee-shopping」で販売されている価格は、10%程度のオフから90%オフの破格値まで、ブランドや商品によってさまざま。ただし、定価の約半額といった格安商品がめずらしくなく、全体的に見るとかなりお得。年中アウトレット価格が並んでいるイメージです。

入荷はメールマガジンでチェック

 全体的にブランドの種類やラインナップは豊富なのですが、入荷は限定数のものがほとんどなので、紹介ページはあっても売り切れている、というパターンもあります。かといって、バッグや小物などはこだわりを見せるもの。あればどれでもいいというわけではありませんから、入荷までなかなか購入できないということもあります。

 個人的にも何度か購入しているのですが、迷っている間の数日で売り切れてしまい、次の入荷が待ち遠しくなることもありました。ですから、もし狙っている商品がラインナップにあり、在庫がある状態ならラッキー。お得な価格でゲットしてしまいましょう。

 また、新着情報や再入荷情報はメールマガジンが確実。再入荷を待っている商品があると見るのが楽しみになってきます。基本的に毎日届くのですが、シンプルに短くまとめられているのでサッと目を通せますのでそれほど負担にはなりません。

「ee難あり」などさらに格安のアイテムも!

 ほとんどの商品がかなり格安で購入できるこのサイトですが、さらにお得なコーナーもあります。それが「ee難あり」。

 レザー製品の少しの色移りや、傷、シワや汚れ、付属品の不足など理由はさまざま。自分で使うアイテムなら目立たない部分の汚れや細かい傷なら納得して使えるかもしれませんし、格安になっているおかげで、手が出なかったアイテムが買えるチャンスにもなります。

 また、このセールコーナーのほかにも、通常商品のなかに入っている「現地ストック品」もお得。ほんとうにわずかにすり傷やしわがある商品もあるといいますが、割引率は高めのものが多いようです。定価で予算を考えていたなら、ワンランク上のものが買えるかもしれません。

海外の直営店で直接買い付けるから安い

 ネットでブランド品を購入するというと、本物かどうか、新品かどうかなど自分の目で確認できない不安があるという方もいらっしゃるかもしれません。「ee-shopping」では、スタッフが海外の直営店で直接商品を買い付けているため、偽物や中古品の心配はないとのこと。何度か購入した実感では、現地通貨で価格が書かれたタグがついていることはあっても、すべて傷のないキレイな新品でした。

 また、運営会社の「株式会社アイエス・トレーディング」は、偽造品や不正商品、コピー商品の流通防止と排除を目的に1998年4月に発足した「日本流通自主管理協会(AACD)」に加盟している企業。ネットとはいえ、安心してブランド品の購入が可能です。

 さらに、普段はシンプルな梱包で届くこのショップですが、12月25日までの期間限定でクリスマス簡易ラッピングに無料で対応しています。気合いの入ったプレゼントに使うには一度現物を確認した方が安心かもしれませんが、身内へのプレゼントや、自分で使うアイテムなら、お得に買った方が賢明というもの。

 どこで購入しても品質が一定であることがブランド品の利点。「ee-shopping」のお得な価格をチェックしておいても損になることはないでしょう。

実際に買った商品は、しっかり保護されて届き、傷もなくプレゼントにも問題ない状態。付属品やタグもしっかり揃っていました

関連情報

2009/12/11 06:00


西村 敦子
1973年東京都生まれ。IT系出版社を経てフリーライター兼編集者に。「お得」「半額」「限定」に弱く、お得サイトを見つけては知り合いにメッセンジャーで送りつけている。ブックマークからリアルの机の上まで、整理が苦手なのが悩み。