やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

「大手小町」が新キャラクター「小町さん」のデザインを募集中 ほか

【2011/4/20】

「大手小町」が新キャラクター「小町さん」のデザインを募集中

 YOMIURI ONLINEの人気コーナーである「大手小町」。なかでもQ&Aコーナーである「発言小町」については、ややブッ飛んだ質問や回答が見られることも多く、ネット上で話題になることもしばしばだ。さて、そんな「大手小町」が今回、新しいキャラクター「小町さん」のイラストを公募している。小町さんの特徴として、募集要項には「明るく健康的、笑顔がキュートな庶民派」「新しい物好きで、最新ファッションチェックは欠かさない」「スイーツ 大好き。でも、いつもあと3kgやせたいと思っている」と書かれているのだが、ネットでは早速「どんなトンデモナイ絵が出てくるか、すっげえ楽しみだ」「鬼女AAしか浮かばねえ」「『痴話喧嘩が大好き』を付け足すべき」などとツッコミが入れられている。こうしたナナメ上の期待を吹き飛ばせる新キャラクターが誕生するのを楽しみに待ちたいところだ。

◇新キャラクター「小町さん」募集(大手小町)
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/komachi3/
◇発言小町(大手小町)
http://komachi.yomiuri.co.jp/

(tks24)

リアルの極致? 「いちど死ぬと二度と復活できない」ゲームが登場

 WIRED VISIONでiPhone向けのユニークなゲームが紹介されていた。タイミングを合わせてビルからビルに飛び移るという、往年の携帯ゲームを思わせるシンプルな設定なのだが、特徴的なのはそのルール。通常のゲームであればプレイヤーはたとえ死んでもリセットすれば何度でもチャレンジできるところ、このゲームは一度死ぬとアウトで、二度と復活することができないのだ。「死んだら復活できない」という、期せずして命の重要性を実感できる内容になっているわけで、ネット上でも「なんてシュールなゲームなんだ」「そこまでやるか、というかちょっとやってみたい」「エンターテイメントというよりアートだわ」とまずまずの反響がある。ちなみにゲーム自体は無料なのだが、残念ながら今のところ日本のAppStoreではダウンロードできない。

◇「死んでも復活できない」iPhoneゲーム(WIRED VISION)
http://wiredvision.jp/news/201104/2011041917.html

(tks24)