やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

思わず目を引く、Google+の5枚のプロフィール画像をうまく生かしたアート集 ほか

【2011/9/29】

思わず目を引く、Google+の5枚のプロフィール画像をうまく生かしたアート集

 招待制から一般公開になり、ますます会員を増やしつつあるGoogle+。登録しただけで使っていないユーザーも多いのではとの指摘もあるが、新機能も続々と追加されつつあり、今後いっそうの成長が見込まれることに異論はないだろう。さてそんなGoogle+のプロフィール画面では5枚の写真が並べられるようになっているが、これをうまく生かしてパノラマのように写真を配置したり、ロゴを貼り付けているユーザーも少なくない。今回NAVERまとめに、そんな芸術的な画面がまとめられていた。海外サイトで「Google+ Profile Hacks」として紹介されていたもので、さまざまな趣向が凝らされた写真は圧巻だ。これをきっかけにGoogle+の自分のページをもっと凝ったものにしようと思い立つ人もいてもおかしくない。

◇Google+の素敵なプロフィール写真!まとめ(NAVER まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2131666504624686501
◇「Google+」が一般公開に、Android対応ビデオチャットルームなどの新機能も(INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_478875.html

(tks24)

握手会に代わるイベントを探せ!アイドルファンが熟考したその結果とは

 アイドルと触れ合うイベントとしてすっかり定着しているのが握手会。しかし立ちっぱなしであることから体調不良に結び付いたり、さらに素行不良のファンの問題もあったりと、ファンの側としても気をもむことが多い。このままではいけないということで、2ちゃんねるの地下アイドル(AKB48)板で、握手会に代わるイベントを考える試みがなされていた。ハイタッチ、会釈会、ビンタ会、メンバーの手の型から整形した本物ソックリな手と握手する会などさまざまなアイデアが提案されていたが、最終的には回転率の高さからも握手会の良さが再確認される結論に落ち着いていた。この手の掲示板としてはかなり真剣な考察がなされているのも珍しいが、ぐるっと回って現行が最良という結論に落ち着くなど、会社の企画会議のようなオチになっているのも面白いといえば面白い。

◇握手会に変わるイベントを割とマジメに考えようか(AKB48まとめんばー)
http://akb48matome.com/archives/51772170.html

(tks24)