やじうまWatch

人気急上昇、船橋の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」の内部はこうだ

 近頃人気が急上昇しているのが、千葉県船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」。梨の妖精というゆるキャラらしい設定でありながら、そんなイメージを覆す数々のハイテンションな動きは、一度見たら忘れられない強烈なインパクトを持っている。Twitterのフォロワーも怒涛の勢いで増え続けているこの「ふなっしー」のアクションだが、中でも飛び抜けて目立つのが、自身の身長を超えんばかりの勢いのジャンプ力だ。そのジャンプ力から類推した「ふなっしーのボーン構造図」、要するに内部図解がTwitterに投稿されて注目を集めていた。詳細はリンク先をご覧いただきたいが、要するに最初からしゃがんだ状態であるがゆえにあのジャンプ力が生み出せているという説だ。一般紙には「成人男性の裏声のような悲鳴」などとそのキャラクターを紹介される「ふなっしー」だが、はたしてこの予想図のように中の人は実在するのだろうか。

◇本当はどうなってるの? 人気ゆるキャラ「ふなっしー」の内部を予想した画像(トゥギャッチ)
http://togech.jp/2013/03/15/587
◇「ふなっしー」船橋市の梨の妖精 見る者をトリコにするゆるキャラ くまモンとのショットも(NAVER まとめ)
http://matome.naver.jp/odai/2135427111054261301
◇ふなっしー (funassyi)(Twitter)
https://twitter.com/funassyi

(tks24)