やじうまWatch

写真の場所を当てた人にファミコンソフトが当たるオークションが出品中

 Yahoo!オークションに、写真の場所を当てた人にファミコンソフト10本を進呈するというオークションが出品されている。商品の背後に風景が写っている2枚の写真、さらに風景のみを撮影した4枚の写真から、場所を推理するという趣向だ。写っているのは屋外の木々や水面ばかり、施設も水面にうっすらと写っているだけなので、かなりの高難易度だ。質問欄ではすでに20人近くが出品者に場所を尋ねているが、明確に否定されている場所もあれば、うまく話をはぐらかされているケースもあり、なかなか意味深ではある。ちなみに「写真データを数値化するのはありかもしれません」とのことなので、腕に覚えがある人はチャレンジしてみてはいかがだろう。

◇写真の場所を当てた方に無料で差し上げます。(箱説付10本セット)(Yahoo!オークション)
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e131669072
◇質問のページ(Yahoo!オークション)
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=e131669072

(tks24)