Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

USEN、球界参入を検討するも「西武ライオンズ買収に限った話ではない」


 有線ブロードネットワークス(USEN)は、一部報道で西武ライオンズの買収に乗り出す意向を表明したと報じられた件について、「球界参入を検討している事実はあるが、西武ライオンズに限定した話ではない」とコメントした。

 一部報道では、同社の宇野社長が取材を受けた際、「単独ではなく株式の半数を持つ、またはどこかのパートナーと組むという方法が考えられる」と、西武ライオンズの買収意向を示したと報じている。また、その際の買収額は100億円が上限と発言したとしている。

 これについてUSENは「球界参入を前向きに検討しているのは事実」としたうえで「西武ライオンズの買収に限定した話ではない」とコメントした。なお、USENは以前に福岡ダイエーホークスの買収意向を表明と報じられた件について「現段階では買収の検討はしていない」と否定している。


関連情報

URL
  USEN
  http://www.usen.com/

関連記事
USEN、福岡ダイエーホークス買収との報道を「検討していない」と否定(2004/10/22)


( 甲斐祐樹 )
2004/11/09 13:49

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.