イー・アクセスは、同社が運営するISP事業のAOLに関して、NTT西日本とフレッツサービス取り次ぎ再開の合意に至ったことを明らかにした。7月上旬よりAOLでのフレッツ取り次ぎを再開する予定という。
AOLでは、AOLジャパンの営業譲渡を受けて2004年7月1日よりAOL事業を開始しており、イー・アクセスのADSL以外に、NTT東西のフレッツ・ADSLやBフレッツ対応プランも引き続き提供していた。これに対してNTT西日本では、イー・アクセスが競合関係にあるとの理由からイー・アクセスとのフレッツ代理店契約を解消。AOLでは2005年4月1日以降、NTT西日本のフレッツサービスの受け付け業務ができない状態にあった。AOLではNTT西日本のフレッツサービスの受付業務再開を目指し、電気通信事業紛争処理委員会のあっせんを求める申請を4月14日付けで行なっている。
イー・アクセスによれば、5月の委員会のあっせんを受けて、6月上旬にイー・アクセスとNTT西日本の間で取り次ぎ業務再開の合意に至ったという。イー・アクセスではこれを踏まえて、NTT西日本のフレッツサービスの取次業務を7月上旬より再開する予定だ。
関連情報
■URL
イー・アクセス
http://www.eaccess.net/
■関連記事
・ AOLからフレッツに申し込めず~NTT西がイー・アクセスとの取次契約を拒否(2005/04/14)
( 甲斐祐樹 )
2005/06/22 18:38
- ページの先頭へ-
|