Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

「KDDIが東電と提携、パワードコム吸収合併」報道に「現時点で合意なし」


 KDDIと東京電力が全面提携するなどと報じた8月24日付の朝日新聞の記事について、両社は「現時点で合意している事実はない」とのコメントを公表した。

 この一部報道では、KDDIと東京電力は2006年3月までに東京電力の子会社であるパワードコムをKDDIが吸収合併するとし、KDDIはすでにパワードコムの資産査定にも着手。9月下旬にも東京電力との最終合意を目指しているとしている。なお、KDDIと東京電力の家庭向け光ファイバ事業に関しても、2005年末までには両社の統一ブランドで共同販売する方針のほか、東京電力から光ファイバ事業を分離して運営する資本提携についても検討を進めていると報じている。

 これに対してKDDI、東京電力ともにコメントを発表。どちらも「あらゆる面で協議を行なっているが、現時点で合意はしていない」としている。


関連情報

URL
  朝日新聞「KDDI 東電と全面提携合意」(2005年8月24日付)について(東京電力)
  http://www.tepco.co.jp/cc/kanren/05082401-j.html

関連記事
KDDIがパワードコムを吸収合併との報道に「現時点で決定事項なし」(2005/07/29)


( 鷹木 創 )
2005/08/24 13:07

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.