NTT西日本は15日、法人向けサービス「フレッツ・グループ」などの一部利用者について、14日午後から15日午前にかけてサービスが利用できない障害が発生したことを公表した。
障害が発生したのは、法人向けのフレッツ・サービス「フレッツ・グループ」「フレッツ・オフィス」「フレッツ・オフィス ワイド」の一部利用者について。NTT西日本の中継ルータの一部が故障し、回線が切断されたユーザーが再度接続しようとした際に「二重ログイン」の状態となり、接続できなくなったという。また、再接続により接続制御サーバーに高負荷がかかり、接続できないという状況も発生した。
NTT西日本では問題となった二重ログイン状態を順次解除し、15日午前中にサービスを回復させた。NTT西日本では、3月29日にも同様の障害が発生している。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.ntt-west.co.jp/news/0604/060415b.html
■関連記事
・ NTT西日本、法人向けフレッツ・サービス利用者の一部に接続できない障害(2006/03/30)
( 三柳英樹 )
2006/04/17 15:13
- ページの先頭へ-
|