三井物産とニューズウォッチは17日、インターネット広告分野で提携し、コンテンツ連動型広告「Co-match」(コマチ)を開始した。
Co-matchは、Webサイトのテキストコンテンツの内容を全文解析し、その内容に適したテキスト広告を表示するコンテンツ連動型広告。三井物産のキーワード連動型広告「LISTOP」とニューズウォッチの検索技術をもとに開発した。
全文解析により、事故やクレームなどのネガティブな内容が書き込まれた場所には広告を行なわないことが可能だ。また、ブログなどの日記類だけをクロールし、プロフィールにはクロールしないなど、広告の対象を細かく設定できる。
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■URL
ニュースリリース
http://www.vixia.co.jp/press/2006/060517.html
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( 増田 覚 )
2006/05/17 12:16
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