NTTレゾナントは19日、同社の社員宅から顧客情報が入った個人用ノートPCが盗難されたことを明らかにした。18日21時頃、帰宅した同社員が盗難に気づき警察署に届け出たが、現在までにノートPCは発見されていない。同社では、顧客情報の流出や不正利用などの事実は確認されていないとしている。
盗まれたノートPCに保存されていたのは、同社が2005年10月3日から11月19日まで実施した「豪華商品ザクザク!キャンペーン」に応募した顧客情報44,723件分。goo IDや氏名、住所、電話番号、年齢、メールアドレスなどが含まれていた。口座番号やクレジットカード番号などの機密情報は保存されていなかった。なお、ノートPCおよびファイルにはパスワードが設定されていたという。
同社では、該当する顧客に連絡してお詫びをするとともに、問い合わせ窓口を設置している。専用受付番号は0120-506-682、受付時間は毎日9時~21時。メール( info@nttr.co.jp )でも受け付ける。
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■URL
ニュースリリース
http://help.goo.ne.jp/info/detail/895/
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( 増田 覚 )
2006/12/19 18:58
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