Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ひろゆき氏「まだ閉鎖する気はない」、ニワンゴがインタビュー記事公開


 2ちゃんねる管理人の西村博之(ひろゆき)氏が、このところ夕刊紙などを賑わせているドメイン名差し押さえによる2ちゃんねるの閉鎖騒動について、閉鎖する考えはないとコメントした。同氏が取締役を務めるニワンゴが16日に公開したインタビュー記事が伝えた。

 これは、ニワンゴが携帯電話向けに公開している「ニワニュース情報局」の中で、「緊急インタビュー」として報じたもの。この中でひろゆき氏は、「おいらはまだ閉鎖する気はないですー」と述べた上で、ドメイン名の差し押さえ自体がかなり難しいと指摘。さらに、仮に「2ch.net」を差し押さられたとしても、「new2ch.net」など別のドメインを割り当てるので問題ないとしている。

 このほか同インタビューでは 「正直、2ちゃんねるには飽きてますか?」「うまい棒の好きな味は?」など、今回のインタビューにあたってニワンゴが読者から募った質問に回答している。

 緊急インタビュー記事は現在、携帯電話向けのサービスで公開されているが、17日以降、動画サイト「ニコニコ動画」にその模様をアップロードする予定だという。ニコニコ動画は、再生中の動画上にコメントを付けられるサービスとしてニワンゴが開設したもので、15日からベータテストを開始している。


関連情報

URL
  ひろゆき氏緊急インタビュー
  http://niwango.jp/pc/event/hiroyuki/index.php

関連記事
ドワンゴが新会社「ニワンゴ」設立、取締役にひろゆき氏が就任(2005/11/14)
「はじめまして、ニワンゴです」取締役管理人のひろゆき氏らがお披露目(2005/11/29)
動画上にコメントが載せられる「ニコニコ動画」、ニワンゴがベータテスト(2007/01/15)


( 永沢 茂 )
2007/01/17 16:05

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.