米Microsoftは15日、米Googleによる米DoubleClickの買収発表を受けて声明を発表した。
Microsoftのシニアバイスプレジデント兼ジェネラルカウンシルであるBrad Smith氏は、「この買収計画は、オンライン広告に対する空前の支配や、コンシューマがオンラインで何をしているかを追跡することによって莫大な量のコンシューマ情報へのアクセスをGoogleとDoubleClickの連合体にもたらすという点で、競争とプライバシーの重大な懸念を引き起こす。我々は、オンライン広告市場を守るために、この合併が規制当局による詳細な調査に値するものと考えている」とコメントしている。
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■URL
ニュースリリース(英文)
http://www.microsoft.com/presspass/press/2007/apr07/04-15DoubleclickStatementPR.mspx
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( 永沢 茂 )
2007/04/16 17:25
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