米Googleは25日、クリックすると再生される動画広告のフォーマットを新たに3つ追加したと発表した。
動画広告のフォーマットはこれまでは正方形に近い形に限定されていたが、今回からはスカイスクレイパーなどの長方形の広告でも流れることになる。今回新たに追加されたのは、728×90ピクセルのビッグバナー、120×600ピクセルのスカイスクレイパー、160×600ピクセルのワイドスカイスクレイパーである。このフォーマットで動画広告が配信される場合には、再生ボタンが表示されるので、利用者はそれをクリックすると動画が再生される。
動画広告は細長い形の画面全体に放送されるのではなく、広告の一部分だけで映像が動くことになる。ビッグバナー広告では広告の右側、スカイスクレイパーの場合には上側の一部分がそのスペースとなる。
関連情報
■URL
Google Adwords公式ブログの該当記事(英文)
http://adwords.blogspot.com/2007/05/click-to-play-video-ads-available-in.html
■関連記事
・ グーグル、アドワーズで動画広告が利用可能に(2006/05/24)
( 青木大我 taiga@scientist.com )
2007/05/28 12:09
- ページの先頭へ-
|