ToDo管理サービスの米Remember The Milkは20日、これまでの無料アカウントに加えて、有料のProアカウント制度を導入すると発表した。
Remember The Milkは2005年10月に公開されたToDo管理サービスで、“ライフハック”の流行などとともに人気を博している。最近では日本語など数カ国にも翻訳されており、日本国内の利用者も多い。
しかしRemember The Milkは広告を表示しておらず、今回の発表が行なわれた同社の公式ブログでも、Remember The Milkから上げた収益が「0ドル」であることを明らかにしている。それでいて、Remember The Milkの利用者の増加に伴うサーバーなどのインフラ整備、開発費などを自ら出資する状況となっている。
こうした状況を考慮し、Remember The Milkは年間25ドルで購入できるProアカウント制度を導入することにした。Proアカウント利用者に対しては、メールによる優先的サポート、Proアカウントユーザー用の新機能という2つの特典を提供する。現時点でこの新機能の詳細は決定していないが、いくつかのアイディアがあるようだ。また、提供して欲しいサービスがある場合には同社に連絡するよう希望している。
有料のProアカウントが導入されても、無料アカウントはこれまで通り提供され、新機能の追加や機能改良もこれまで通り行なわれるとしている。
関連情報
■URL
Remember The Milk日本語公式ブログの該当記事
http://blog.rememberthemilk.jp/2007/08/20/48/
Proアカウントへのアップグレード案内
http://www.rememberthemilk.com/upgrade/
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( 青木大我 taiga@scientist.com )
2007/08/21 11:53
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