Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

Yahoo! JAPAN、ネット投票で新作カップ麺を作る特集サイト公開


 ヤフーは3日、Yahoo! JAPAN利用者の意見を集めてオリジナルのカップ麺を作るWebサイト「ラーメン特集2007-2008」を公開した。ユーザーの投票により味のコンセプト、スープや麺のタイプ、具材などを決めて、投票で1位と2位になったラーメンを2008年上半期に東洋水産の「本気盛(マジモリ)」ブランドとして発売する予定。

 また、ラーメン特集2007-2008では、美味しいラーメン店のクチコミ情報を募集し、各都道府県のトップに選ばれたラーメン店は、雑誌「TOKYO★1週間」が毎年実施している「ラーメン・オブ・ザ・イヤー」のユーザー部門を受賞する。結果は、11月6日発売の「TOKYO★1週間」「KANSAI1週間」で発表される。このほか、ラーメン検定、ラーメンコラムなどラーメンに関する情報を掲載する。

 ヤフーでは2005年にも「ラーメン特集2005」を開催し、延べ138万票の投票によってオリジナルラーメンを作成し、期間限定メニューとして全国のラーメン花月で販売したほか、東洋水産からカップ麺、ジャパンフリトレーからスナック菓子を全国発売した。


関連情報

URL
  ラーメン特集2007-2008
  http://ramen.yahoo.co.jp/

関連記事
ヤフー、ネット投票で誕生したラーメンのブロガー向け先行試食会(2005/11/21)


( 増田 覚 )
2007/09/04 15:36

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.