Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

サイドフィード、「あとで読む」の人気ページをまとめた「あとで新聞」


あとで新聞
 サイドフィードは12日、レコメンデーション型ニュースサイト「あとで新聞」を開設した。利用は無料。

 あとで新聞では、メールを利用したブックマークサービス「あとで読む」の利用データを統計的に解析し、人気の記事をまとめて表示する。閲覧時には、「このページを読んだ人はこんなページも読んでいます」も表示。なお、トップページの記事更新は1日単位で行なわれる。

 サイドフィードは、あとで新聞について、先端ユーザーによる最新ニュースを取り扱うのではなく、一般ユーザーが興味を持ったニュースを提供することが目的としており、「誰にとっても情報の偏りが少ないニュースサイトを目指す」という。また、英語版も同時公開している。


関連情報

URL
  あとで新聞
  http://news.atode.cc/

関連記事
サイドフィード、メールを利用したブックマークサービス「あとで読む」(2006/04/12)


( 野津 誠 )
2007/09/12 15:32

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2007 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.