ヤマト運輸は8日、同社を名乗る迷惑メールが多発しているとして注意を呼びかけた。
このメールは、ヤマト運輸(クロネコ)を名乗り、「荷物を誤配達した恐れがあります……再配達の時間指定をお願いします……」という内容だという。ヤマト運輸では、同社とは一切関係ないとして、返信やアクセスをしないよう注意を促している。
なお、ヤマト運輸では原則として「クロネコヤマトのWebサービス」の会員以外に同社からメールを送信することはないとしている。ただし、荷物の依頼主からの情報をもとに、お届け予定eメールを送信する場合はあるという。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_080508.html
■関連記事
・ 宅急便の不在連絡通知をメールで、ヤマト運輸が11月からサービス提供(2005/10/12)
( 永沢 茂 )
2008/05/09 13:38
- ページの先頭へ-
|