Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

Marici、RSSの更新情報を自動的に取得する機能を追加


 マリーチは12日、ブログなどの更新情報を、「Marici」で作成するマップのトピックとして自動的に取り込める機能を追加した。

 Mariciは、1つ1つの考えを親子関係でつなぎ、ツリー状のマップとして表現できるサービス。ユーザーは、自分の考えていることをグラフィカルなマップとして表現でき、同じことを考えているユーザー同士が自動的につながることでユーザー間のコミュニケーションも図る。

 今回追加した機能は、ブログなどのRSSを登録しておくことで、RSSに含まれる記事を新しいトピックとしてMariciに自動的に追加するもの。RSSから取得した記事や画像などは、どのマップにも属さないトピックを格納しておく「アーカイブ」領域に追加され、ユーザーが簡単に自分の作成したマップに移動できるようになる。RSSの取り込みは1日に1回実行される。


関連情報

URL
  Marici
  http://www.marici.com/

関連記事
自分の考えをマップで表現、他のユーザーと接続する「Marici」(2008/01/25)
Webページ情報をマインドマップに取り込める「Mariciクリップ」(2008/03/19)


( 三柳英樹 )
2008/05/13 19:48

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.