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家電量販店にフィルタリング啓発パンフ10万枚、経産省がキャンペーン


フィルタリング普及啓発パンフレット
 電子情報技術産業協会(JEITA)は28日、経済産業省が主催する「フィルタリング普及啓発キャンペーン」に協力すると発表した。家電量販店において、フィルタリングの普及啓発パンフレットの設置・配布などを行なう。

 このキャンペーンには、PCメーカーやフィルタリングソフトメーカー、家電量販店、インターネット企業らが協力し、フィルタリングの認知を図る活動を行なう。まずは5月30日午後6時より、秋葉原の「ヨドバシカメラマルチメディアAkiba」において、経済産業大臣政務官の山本かなえ氏の出席のもと、関係者による開始イベントを実施。同省と総務省、警察庁が作成したパンフレットを配布する。

 続いて5月31日と6月1日の2日間、同店のほか、名古屋のエイデン本店、大阪の上新電機新大阪店、広島のデオデオ本店、福岡のベスト電器福岡店でも配布する。

 さらにコジマやビックカメラ、ヤマダ電機、ラオックスなどを含む大手家電流通懇談会のメンバー企業の主要店舗において、6月末まで、同パンフレット約10万枚を設置するほか、JEITAのパーソナルコンピュータ事業委員会が製作した自立型POPを約3,000個設置する。

 キャンペーンには、フィルタリングソフトベンダーのデジタルアーツも参加。また、キャンペーンと並行して、一部店舗にはフィルタリングソフトの特設コーナーも設けられるという。


関連情報

URL
  電子情報技術産業協会
  http://www.jeita.or.jp/
  デジタルアーツ
  http://www.daj.jp/

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( 永沢 茂 )
2008/05/28 15:39

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