Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

@niftyのメールにトラブル、サービスは午後には復旧


 ニフティは15日、メールサービスにトラブルが発生し、15日午前10時40分頃から@niftyメールの全機能が正常に利用できない状態が発生していることを公表した。ニフティでは復旧を進めており、午後12時30分頃にはサービスを復旧できる見通しとしている。

 ニフティによれば、ネットワーク機器のトラブルにより、15日午前10時40分頃から@niftyメール(Webメールを含む)の全機能において、サービスが正常に利用できない状態が発生したという。ニフティでは原因を調査の上、復旧作業を進めた結果、午後12時30分頃にはサービスを復旧できる見通しだとしている。

 ニフティでは、このトラブルによりメールの受信などが遅延しているものの、メールの不着や消失などについては、現時点では発生していない模様だとしている。

【追記13:00】
 ニフティでは、午後12時20分に@niftyメールの障害は復旧し、正常に利用可能な状態になったと発表した。


関連情報

URL
  @nifty メールのトラブル情報
  http://support.nifty.com/support/cs/trouble/supinfo/mail/1.htm

関連記事
@niftyメールで本文が非表示になる不具合、16,000人のメール本文が消失(2008/03/03)


( 三柳英樹 )
2008/07/15 12:29

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.