マイクロソフトは30日、コンシューマ向けの新しいWindowsブランドコンセプト「Windows Life Without Walls」を発表した。Windows Vista、Windows Live、Windows Mobileの連携により実現するデジタルライフスタイルを提案し、新Windowsブランドの訴求を図る。
「Windows Life Without Walls」では、これまでVista、Live、Mobileで個別に行っていたマーケティングを“Windows”として統一。各製品・サービスを連携・利用することで、「より快適なデジタルライフをWindowsで実現していく世界を、ユーザーのライフスタイルに沿った6つの具体的なシーンで提案する」という。詳細は、同日より開催している「CEATEC JAPAN 2008」の基調講演やマイクロソフトブースで紹介する。
また、マイクロソフトは30日、PC向け有料コンテンツ配信サービス「スカパー!Netてれび」を発表した。スカイパーフェクト・コミュニケーションズの各チャンネルのコンテンツを、Windows Vistaプレミアムエディションの標準搭載機能である「Windows Media Center」向けに配信する。
視聴するには、スカイパーフェクTVの公式Webサイトから専用ソフトをダウンロードする。会員登録と月額利用料が必要。有料のコンテンツやチャンネルを視聴する場合は、個別の視聴料金が発生する。なお、NEC、富士通、東芝が2009年春モデル以降に発売するPCには、「スカパー!Netてれび」の専用ソフトがプリインストールされる。
|
スカパー!Netてれびトップページ
|
関連情報
■URL
キャンペーンサイト
http://windows.jp/
ニュースリリース
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=3538
■関連記事
・ Windowsで「壁のない世界へ」、マイクロソフトが新戦略発表へ(2008/09/18)
( 野津 誠 )
2008/09/30 13:53
- ページの先頭へ-
|