Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

はてな、「はてなキーワード」にお気に入り機能を追加


お気に入り機能画面
 はてなは28日、ユーザーがキーワードを作成して共有できるサービス「はてなキーワード」について、「お気に入り機能」などを新たに追加した。

 新たに追加された「お気に入り機能」は、ユーザーが関心を持ったキーワードを登録して、キーワードに関連した「はてなダイアリー」や外部ブログの最新情報を取得できる機能。また、趣向が似ているユーザー一覧やおすすめキーワードの表示にも対応する。

 登録したキーワードが更新された場合には、「はてなメッセージ」での通知も可能。通知メール設定をしていれば、メールで最新記事をチェックできる。

 合わせて、「キーワードを含むブログ」を表示する機能において、外部ブログへの対応を実施。内部処理を一新するとともに全文検索システムを搭載することで、高速表示を実現したという。加えて、過去の記事に遡って「キーワードを含むブログ」を表示できるようになった。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/20081028/1225182205
  はてなキーワード
  http://d.hatena.ne.jp/keyword/

関連記事
「はてなキーワード」公開、ダイアリーの1機能を独立サービス化(2008/09/02)


( 村松健至 )
2008/10/28 19:14

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2008 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.