Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

Google検索「もしかして」に機能追加、訂正後の上位2件を表示


新しい「もしかして」機能
 グーグルは29日、Google検索で間違って入力したと思われるキーワードに対して、正しいと思われるキーワードを提示する機能「もしかして」をリニューアルした。

 新しい「もしかして」では、訂正後のキーワードの下に、その検索結果の上位2件を表示する。新しいインターフェイスは、グーグル日本法人が開発した機能で、各国のGoogle検索でも利用できるという。

 グーグルによれば、「『もしかして』の使い方が分からない人にも役立てて欲しい。より早く目的のページにたどり着いて欲しい」との考えから機能追加の実験を重ね、今回のリリースに至った。同機能は、「数週間前から徐々に有効にしてきたが、ひと足早く気づいたユーザーにも好意的に受け止められているようだ」としている。


関連情報

URL
  Google Japan Blogの当該記事
  http://googlejapan.blogspot.com/2009/01/blog-post.html

関連記事
Googleの「もしかして」が一時停止、2004年内に復活の見込み(2004/11/15)


( 野津 誠 )
2009/01/30 14:35

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.