ニュース

柏高島屋モール内のコワーキングスペースが、子どもとテレワークできる夏休みキャンペーンを実施

子ども同伴で利用可能、または提携託児所が半額に

 JR柏駅のすぐ近く、柏高島屋ステーションモール内のコワーキングスペース「Kashiwa grand」は、8月1日~31日の期間、コワーキングスペースを子ども同伴で利用できる「夏休みパパ・ママ応援キャンペーン」を実施している。

 同スペースは、柏高島屋ステーションモール新館の専門店街12階に、2021年3月にオープン。「ニューノーマルなライフスタイルを可能にする」をコンセプトに、ラウンジ風のオープンスペースや完全個室のワークスペースを設置している。利用には月額契約の会員になるか、ドロップイン(立ち寄り、単発)として日または時間あたりの料金を支払う。

 ドロップインの利用料は、550円/1時間または2200円/1日。個室の利用には追加料金が必要になる。なお、8月31日まで、初めて利用する場合はドロップイン1日の料金が1100円になるなどの「サマーキャンペーン」も行われている。

 今回の「夏休みパパ・ママ応援キャンペーン」では、オープンスペースの「オープンスペース1」または個室の「個室B」において、子ども1人が1日あたり550円の追加料金で利用可能になる。対象となる子どもは小学生または中学生。なお、個室B利用の追加料金は、1100円/1時間または4400円/1日。

 小学生以下の子どもを対象に、提携する近隣の託児所「mama's smile柏駅前店」を半額で利用することも可能。託児所を利用する際は前日までの予約が必要で、Kashiwa grandを利用した当日の料金が半額になる仕組み。料金の詳細はmama's smile柏駅前店に確認のこと。

 同社では、コロナ禍で在宅勤務が続く中、「Web会議がしたいけれど子どもも心配」「子育てと仕事を両立したい」という利用者の声を受け、キャンペーン実施に踏み切ったとしている。