ニュース
千里中央に全室個室のコワーキングスペース開設、point0と阪急阪神不動産が共同で「阪急阪神ONS」展開
2021年4月26日 16:44
株式会社point0は、大阪府豊中市にコワーキングスペース「阪急阪神ONS千里中央」を開設した。用意されている17室は全て個室で、利用料金は15分330円。営業時間は8時から21時で、日曜日と祝日は利用できない。利用するには、会員登録と予約が必要だ。
阪急阪神不動産株式会社と提携して展開するコワーキングスペース「阪急阪神ONS(オンズ)powered by point 0」の第1号拠点となる。北大阪急行・千里中央駅から徒歩1分、大阪モノレール・千里中央駅からは徒歩7分の阪急千里中央ビル5階に立地。阪神阪急不動産の物件に入居している企業は、15分275円で利用できる。
個室は、抗菌・抗ウイルス加工された天板を使用したデスク、人間工学に基づいた椅子、タイマー制御ができる照明、自然音によるサウンドマスキングによる音漏れ防止など、仕事に安心して集中しやすい環境が整えられている。
Wi-Fiによるインターネット接続と複合機によるスキャンは無料で利用できるほか、印刷とドリンクコーナーは有料だ。
また、顔認証対応したセイコーエプソン株式会社/エプソン販売株式会社の複合機を導入。顔認証による入退室管理システムをpoint0に提供しているパナソニックシステムソリューションズジャパン株式会社と連携し、顔認証機能付きの印刷システムを構築した。ワークスペースのPCなどから操作を行い、複合機で顔を認証すると印刷が始まるという仕組みだ。本人が複合機の前にいないと印刷が行われないため、第三者の目に触れたり盗難される可能性は低い。
なお、point0では、2021年夏ごろに神戸の三宮、秋ごろには京都河原町など、阪急・阪神の沿線の主要駅でも阪急阪神ONSを展開していく予定だとしている。