DTI、「ServersMan@VPS」の利用可能メモリーを2倍にするなど機能拡張を実施
株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)は1日、VPSサービス「ServersMan@VPS」について、利用可能メモリーの容量を2倍に引き上げるなどの機能拡張を実施した。
「ServersMan@VPS」は、月額490円から利用可能なVPSサービス。今回の機能拡張では、より多くのメモリーを使いたいというユーザーからの要望を受け、利用可能な最大メモリーを2倍に拡張。料金はそのままで、Entryプランは512MB、Standardプランは1GB、Proプランは2GBまでメモリーの利用が可能となった。
また、DNS編集機能について、PTRレコードでのIPv6の逆引き設定に対応。inodeの上限設定(ファイルの上限数)についても、これまでEntryプランは20万、Standardプランは60万、Proプランは100万となっていたが、それぞれ3倍に引き上げることで、メールサーバーとして利用している場合などのファイルを多数作成する利用法にも対応した。
DTIでは、ServersMan@VPSの「毎月1回の機能向上」に取り組んでおり、現在はバックアップサービスや完全仮想化対応、冗長化サービスなどの準備を進めているという。リリースタイミングなどが決定次第随時案内していく。
関連情報
(三柳 英樹)
2010/9/1 14:49
-ページの先頭へ-