やじうまWatch

その発想はなかった、「子供が勝手にマッサージしたくなるTシャツ」がTwitterで話題に

 「子供もが勝手にマッサージしたくなる線路Tシャツ」なるユニークなアイテムがTwitterで話題になっている。

 これは河本健(@kenkawakenkenke)さんが作成したもので、背中にプラレールの幅に対応したレールが描かれていることが特徴。お父さんがこれを着てうつ伏せに寝転がると、プラレールを持った子供がやってきて背中でプラレールを走らせてくれるので、ただ寝転がっているだけでマッサージが受けられるという画期的なアイテムだ。Tシャツ上には「こし駅」「かたみぎ駅」「かたひだり駅」「せぼねちゅうおう駅」などと体の各部位の名前を採用した駅名がプリントされており、どこを走らせるかを口頭で指定することで、重点的にマッサージが受けられる仕組みもユニーク。価格は税込2700円で、ツイートやコメントを見る限り、すでにかなりの人が購入しているようだ。ちなみに同氏のTwitterでは、このほかにも「子供が勝手に背中を登っておんぶの態勢になれるボルダリングTシャツ」をはじめ、さまざまなユニークアイテムが紹介されているので、気になる人は同氏のアカウントをフォローしてみてはいかがだろうか。