やじうまWatch

iPhoneアプリ「Newsstand」をフォルダとして活用する裏技

 配信タイトルの少なさなどもあって、ユーザーの間でも除け者扱いされることが多いiPhone向けの新聞・雑誌受信アプリ「Newsstand」。通常の方法ではアンインストールできないことに不満を抱いているユーザーは多いようで、Googleで検索すると「Newsstand 消し方」などとサジェストされてしまう始末だ。過去には他のアプリを使って消す技や、脱獄が必要な技が知られているが、今回「Tagbot」で紹介されていたのは、このNewsstandをフォルダとして使ってしまうというユニークな技。手順の紹介はリンク先に譲るが、脱獄せずに利用でき、またほかのアプリも使わないとあって実用性は高い。もっともブログ主でさえ「慣れてからは8割くらいの確率で成功」とのことなので、指先のテクニックのほうが重要な模様。指先を鍛えるトレーニングのつもりで試してみるのも一興だろう。

◇iPhoneのNewsstandをフォルダとして使うとお洒落になる(Tagbot)
http://tagbots.net/blog/iphone/4173
◇iOS6のNewsstandをフォルダに入れる方法.要PC 非脱獄(喫茶店の部屋)
http://kissaten-no-heya.blogspot.jp/2012/10/ios6newsstandpc.html

(tks24)