やじうまWatch

突如大量のアラブ人にフォローされたユーザー、VIP板で助けを求めて話題に

 Twitterで見ず知らずの誰かにフォローを返したところ、それからしばらくして怒涛の人数から続けてフォローされ驚くことがある。フォロー返しするユーザーの情報を、フォロワーを増やしたいユーザー同士が共有・拡散することで起こる現象で、とくに珍しいことではない。しかし、これがまったく縁のない言語圏の方々だったりすると、自己紹介を見てもツイートを見ても何を言っているかわからないため、困惑を感じる人も少なくないだろう。今回、2ちゃんねるで話題になっていたのが「助けてくれVIPPER 100人近くのアラビア人に監視されてる」というスレッド。ある日を境に、Twitterで大量のアラビア語圏のユーザーにフォローされるようになったユーザーがVIP板に駆け込んだもので、フォロワー欄を見るとアラビア語での自己紹介だらけ。アカウントを2ちゃんねるに晒したことで、今度は2ちゃんねらーからのフォローが殺到した結果、現在は中和された状態にあるようだが、同様の状況はユーザーの誰にでも起こる可能性があることと、タイトルの破壊力とで注目を集めていた。

◇助けてくれVIPPER 100人近くのアラビア人に監視されてる(暇人\(^o^)/速報)
http://himasoku.com/archives/51824200.html

(tks24)