ショッピングサーチエンジンの米Become.comは6日、同社が年末商戦を前に黒字化を達成したと発表した。また、買い物を便利にするために同社のトップページにいくつかの新機能を加えたことも発表した。
発表によると、Become.comは1年前に比べて広告収入が290%増加。10月には580万ユニークビジター数を記録した。Become.comは2005年7月に公開され、これまでベンチャーキャピタルから1,170万ドルの資金を受けているが、Become.comの創業者兼CEOであるMichael Yang氏は、「我々は短い期間に黒字化を達成した」とコメントしている。
このタイミングに合わせてBecome.comは、トップページのユーザーインターフェイスを改良し、ロゴを赤く変更した。このトップページでは、ユーザーが自分のアカウントを作れるようにした。これによって自分の買い物リストを作成し、覚書やアイディアを書きとめたり、買い物リストを家族などにメールすることができるようになっている。
関連情報
■URL
Become.com(英文)
http://www.become.com/
■関連記事
・ ショッピングサーチエンジンの米Become.com、公開ベータテスト開始(2005/04/12)
・ ショッピング検索サイト「BECOME JAPAN」正式オープン(2007/02/01)
( 青木大我 taiga@scientist.com )
2007/11/07 12:08
- ページの先頭へ-
|