ニュース

ドンキが58分以内の配達サービス、店舗から半径3kmが対象、電子マネー会員向けに「majica Premium Now」

 株式会社ドン・キホーテは、電子マネー「majica」の会員向けサービス「majica Premium」の1つとして、店舗から半径約3kmのエリアで58分以内に配達する「majica Premium Now」を22日から開始する。

 対象商品は、食品、飲料、酒類、日用消耗品、ペット用品、文具など約2500アイテムで、今後順次拡大予定。最低購入金額は2000円(税別)で、配達料は750円(税込)。また、3km以内を含む約5km以内のエリアを対象に、2時間ごとの枠で配達時間を指定できるサービスも無料で提供する。

 サービスを開始する22日時点では、MEGAドン・キホーテ大森山王店(東京都大田区)のみで提供されるが、対応店舗やエリアは順次拡大の予定。

 なお、ドン・キホーテでは、majica会員向けサービスとして、訪日外国人向けの海外配送サービス「majica Premium Global」を2016年10月から提供しているほか、2017年夏には、商品のデザインや仕様を変更できる「majica Premium Design」の提供も予定している。