ニュース

モバイルルーターレンタル「WiFiBOX」、最寄り駅などで前日に受け取れる新機能

LINEからの申し込み限定で10%割引のキャンペーンも

WiFiBOX貸出機

 株式会社テレコムスクエアは3月12日、モバイルWi-Fiルーターの自動レンタルサービス「WiFiBOX」で、利用開始の前日から無料でルーターを受け取れる新機能の提供を開始する。

 WiFiBOXは、世界約130の国と地域で利用可能なモバイルWi-Fiルーターをレンタルできるサービス。ユーザーは必要なときにウェブサイトから予約、決済を行い、貸出機のQRコードを読み取って受け取る。WiFiBOXの貸出機は、全国の空港や駅、商業施設で計89施設・98カ所に設置されている(3月8日時点)。

 従来、旅行や出張のためにWiFiBOXを利用するには、事前に予約しておいて出発当日に空港や駅で機材を受け取る必要があったが、新機能により、自宅や勤務先の最寄り駅、近くの商業施設などで、「受取日」(利用開始予定日)の前日に機材を受け取れる。サービス料金は「受取日」から発生するため、受け取った日(「受取日」の前日)の料金は発生しない。なお、通信が使えるのは「受取日」から。

 前日受け取りは「混雑する空港よりも最寄り駅で受け取りたい」「当日の受け取りがスムーズにいくか不安」などといったユーザーの声に注目し、タイパ(タイムパフォーマンス)を改善するために実現したという。

前日受け取り時の課金対象期間

 あわせて、LINEからの申し込み限定で利用料金を10%割引する「新機能リリースお試しキャンペーン」を開催した。期間は3月31まで。

新機能リリースお試しキャンペーン