楽天市場のグルメ商品を集めた物産展、池袋の東武百貨店で開催


 楽天と東武百貨店、独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)は、「楽天市場」で人気のグルメ商品を集めた物産展「楽天市場うまいもの大会」を、東武百貨店池袋店で3月25日から30日まで開催する。

 干し芋や焼き芋などを取り扱う「おいもや」、プリンなどを取り扱う「神戸フランツ」などが出展。また、合計で約50店舗が出店する予定で、1月末までに最終的な出展店舗と商品名を決定する。

 楽天によれば、1997年5月に「楽天市場」を開設して以来、インターネット以外の場で本格的な物販を企画・開催するのは今回初めて。この物産展を通じて、インターネット通販になじみのない消費者と接点を持ち、利用者の拡大を目指したい考えだ。

 また、東武百貨店でもインターネット通販で人気を集める商品に特化した物産展を開催するのは今回が初めてで、新たなヒット商品の発掘や集客力に期待している。

 なお、中小機構は、地域の特色を生かした新商品の開発・販売に取り組む中小企業を支援などを目的にした独立行政法人。物産展では、「地域活性化パートナー」である楽天と東武百貨店と連携して中小企業の出展を支援することで、新商品の販路開拓や拡大を目指すという。


関連情報


(村松 健至)

2010/1/20 18:40