やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

シンガポール発かと思いきや実は……? 遠隔キスマシン「キッシンジャー」 ほか

【2012/8/24】

シンガポール発かと思いきや実は……? 遠隔キスマシン「キッシンジャー」

 電気通信大学が開発した、ネットを通じてキスの感触を伝達できる「遠隔キスマシーン」が話題になったのはちょうど1年前のこと。このたびこれに対抗する新たなデバイスが登場してまたしても話題になっていた。前回のデバイスは「さすが日本」などと海外から揶揄されていたが、今回の発信源は日本ではなくシンガポール。しかし実はその開発元はシンガポール国立大学と日本の慶應義塾大学の共同運営とのことで、それを知ったネットユーザーからは「やっぱり日本か」といったお約束の声が上がっていた。ちなみに今回のデバイスはニックネームは「キッシンジャー」と名付けられており、外観は唇の付いたマスコットロボットといった体裁。コンセプトモデルだった前回と異なり、ひょっとすると市販されるのは意外と早いかもしれない。

◇遠距離カップルに朗報、バーチャルなキス送る「キッセンジャー」(Reuters)
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE87K03W20120821
◇【ヘンタイ】日本で『仮想キスマシーン』が開発中と海外で話題に  外人「やっぱり日本人か」「お前は永遠に独りだ」 (動画あり)(ニュース2ちゃんねる)
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1499.html

(tks24)

「子供が憧れる職業の実態をさらして幻滅させるスレ」、大人をも幻滅させる

 子供の頃に憧れるさまざまな職業は、一見華やかに見えても、実際にどのような苦労を伴うものかはなかなか見えてこない。こうした職業の実態をさらす2ちゃんねるのスレがまとめサイトに転載され、多数のアクセスを集めていた。就職系の書籍でよく見かける紹介記事をかいつまんだものかと思いきや、本業が語るリアリティはそれらの比ではなく、反響があるのもうなずける内容。ちなみにスレ内で登場しているのは、パティシエ、花屋、本屋、保育園の先生、医者、漫画家、電車の運転士、デザイナー、教師、声優など、子供から見て比較的目のつきやすい職業が中心なのがなんとも生々しい。Twitterなどのコメントを見ても、面白がっている人以上に、本気で幻滅させられている人が多かったようだ。

◇子供なりたがってる夢(職業)を本業が語って幻滅させようぜwwwwww(カオスちゃんねる)
http://chaos2ch.com/archives/3530398.html

(tks24)