やじうまWatch

キュリオシティの興奮再び、火星探査ができるPC向けシミュレーターが近日登場

 1年前のちょうど今頃、おおいに話題になっていたのが、火星探査機キュリオシティによる火星表面の探査。送られてくる映像は、火星の様子が手に取るように分かるほどの高精細さだったが、火星表面を自在に移動してみたいという欲求を満たしてくれるものではなかった。このたびリリースが決定したのが、火星探査ができてしまうPC用シミュレーター「Take On Mars」。もちろん実写映像というわけではなく精巧なCGなのだが、NASAが公開している火星の高精細映像をもとにしているとみられ、知らずに見ると本物と区別がつかないほどの映像で、自在に地表を移動するという体験が可能だ。英語版だが日本のサイトにもページが用意されているため、日本国内でもプレイが可能だと思われる。詳しくは公式サイトか、YouTubeにアップされている予告動画をチェックしよう。

◇Take On Mars(Steam)
http://store.steampowered.com/app/244030/
◇Take On Mars - Gameplay Trailer(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=EioCsqVZFt4

(tks24)