ニュース

「無印良品の家」で1週間の無料ワーケーション体験、モニター募集を開始

千葉県いすみ市の「陽の家」を無料提供、併設のグランピング施設も利用可能

 「無印良品の家」を提供する株式会社MUJI HOUSEは千葉県いすみ市にある同社のモデル住宅「陽の家(ようのいえ)」での宿泊と、併設するグランピング施設「フォレストリビング」での宿泊をセットにした1週間無料のワーケーション体験モニター5組(1組あたり5名まで)を募集開始した。募集期間は6月28日まで。

 陽の家は、全体が間仕切りのない1室になっている平屋の住宅。大きな開口から庭に続く広いウッドデッキが設けられていて、空の下の空間をリビングのようなくつろぎの場として利用できる。ワーケーション体験者は最大6泊7日利用でき、日の光を取り入れた室内でデスクワークをしたり、ウッドデッキでディスカッションしたりできるという。フォレストリビングを利用したグランピングは、滞在期間中1泊の利用となる。

屋内の様子
ウッドデッキの様子

 応募にはLINEを利用する。無印良品の家公式LINEアカウント(ID:@mujihouse)を友だちに追加し、案内されるURLから応募を行う。なお、応募は1人1回のみ可能。当選者には7月中旬ごろにメール連絡を行う予定としている。

 周辺には九十九里浜の海や温泉があり、自然の豊かな環境で充実した時間を過ごせるという 。無印良品ではワーケーションにより仕事の生産性の向上やストレス軽減といった効果も見込まれるとし、この機会に無印良品の考える暮らしを体験いただきたいという。

ワーケーション体験者募集の動画 「無印良品の平屋で、ワーケーションする人 募集」