テレワーク百景
第22回
東急東横線・目黒線 元住吉駅 徒歩8分「となりの.」
都内近郊のワークスペース訪問 #16
2023年2月22日 07:00
居心地の良いカフェ&レンタルスペース。川崎エリアのおすすめ、「となりの.」をご紹介します。
「となりの.」は東急東横・目黒線「元住吉」駅から徒歩8分の場所に位置します。元住吉は渋谷・新宿・目黒などの都心部に出やすく、通勤や通学にも便利なエリア。活気のある商店街と駅周辺にも多くの商業施設がそろっているため、日常使いでもおすすめです。
[となりの.]
営業時間:火曜~土曜 10:00~17:00(L.O.16:30)
住所:神奈川県川崎市中原区西加瀬5番1 フロール元住吉1F
利用方法
利用方法はドロップインや「Suup」を使った利用のみ。SUUPの場合は、入退室時にQRコードを読み込むだけで、誰でも簡単に利用できます。
1)ドロップインでの利用
[料金]オーダー制
※混雑時には2時間制とさせていただく場合があります。
2)アプリ「Suup」を利用する
[料金]最初の120分:800円、以後60分:400円、1日最大料金:3,000円
※Suup利用の場合は混雑時でも利用を優先させていただきます。
「Suup」はカフェやシェアオフィスを、時間単位で利用できるアプリです。利用料金はアプリ登録時に指定したクレジットカードより、使用した時間分だけ決済されます。
カフェ空間でゆったり作業ができる
カフェとして利用されていることもあるため、大きなテーブルが設置されているわけではありませんが、1人で作業を行う分には問題ありません。コンセント、Wi-Fiも完備。複合機や携帯の充電器なども貸し出ししています。オンライン会議は可能ですが、スペース内にはBGMが流れているため、クライアントとの会議の際には注意が必要です。また空いていれば隣接する個室スペースを利用することもできるため、気軽にスタッフにお声がけくださいね。
ドリンクだけでなく、豊富なフードメニューも
ドリンクはSuup利用の場合1杯無料。コーヒーや紅茶、炭酸を使ったドリンクなど豊富なメニューを揃えています。その他、バゲットサンドや焼菓子などのフードメニューもあるため、気になる方はぜひ注文してみてくださいね。
元住吉のコワーキングスペース「となりの.」。カフェとして利用するのはもちろん、作業や仕事で利用するなど、さまざまな楽しみ方ができますよ……! 気になる方はぜひ利用してみてくださいね。
この記事は、株式会社ppcがnoteにて連載中の「都内近郊のリモートワークスペースレビュー」より、2022年12月12日付記事を転載したものです。同連載では、リモートワークができる場所をppcのスタッフが実際に訪れてレポートしています。場所は東京と神奈川を中心とした都内近郊がメイン。「長時間利用できそう?」「オンライン会議はできそう?」「コンセントはいくつ使えそう?」など、実際に行かないと分からない部分も詳しくチェックしていきますので、利用の際の参考に。