ニュース

FPS/TPSなどに適したeスポーツ向け光回線「GameWith光」提供開始

5月31日までの申し込みで2カ月分無料

 ゲームメディアやプロeスポーツチームの運営を手がける株式会社GameWithは3月18日、eスポーツ向けのインターネット接続サービス「GameWith光」の提供を開始した。月額料金は、戸建て向けの「GameWith光ファミリータイプ」が6160円、マンション向けの「GameWith光マンションタイプ」が4840円。

 NTT東西のフレッツ光網を利用した光コラボレーションモデル。GameWith光専用の帯域を確保し、DS-Lite方式の「クロスパス」によるIPv4 over IPv6接続に対応することで安定した高速通信を実現。ゲームタイトルのサーバーがあるクラウドやプロパイダーとの直接接続により、アクセス集中時にも遅延の発生を防止するという。

 また、端末がマルウェアに感染した際に、C&Cサーバーへの接続を自動的に遮断して個人情報などの流出を防ぐマルウェアブロッキングにも対応する。

 契約手数料として2200円のほか、工事費として、立ち会い工事ありの場合は1万9800円、立ち会い工事なしの場合は2000円が必要。ただし、設備状況によっては工事費の金額が変更になることもあるという。フレッツ光か、ほかの光コラボレーションモデルの利用者は、工事費は不要。

 サービス開始を記念した「GameWith光リリース記念キャンペーン」が実施中。5月31日までに申し込むと、開通日の翌日と翌々日の2カ月間の料金が無料となる。