米Microsoft、Windows 7の「Mac OS X借用説」を完全否定
Windows 7の外見、いわゆるルックアンドフィールが、AppleのMac OS Xから借用したものとする見解について、米Microsoftはこれを公式に完全否定した。Windows公式ブログ管理人のBrandon LeBlanc氏が11日に公式ブログにてコメントした。
この問題は、MicrosoftグループマネージャーのSimon Aldous氏が、米雑誌へのインタビューに答える形で、「Windows 7はMacのグラフィックに関するルックアンドフィールを作ることが目標だった」とコメントしたことに端を発する。このコメントは大きな注目を集めた。
これについてBrandon氏は、残念なことに、このコメントはWindows 7の設計のいかなる側面にも関与していないMicrosoftの従業員から出たものだ」とした上で、「自分たちのことについてこのように話すのは嫌気がするが、彼のコメントは不正確で無知な意見だ」と指摘している。
Brandon氏は、Windows 7について書かれた他の媒体の記事を例に挙げ、参照するよう読者に勧めている。
関連情報
(青木 大我 taiga@scientist.com)
2009/11/13 11:47
-ページの先頭へ-