英語で注文すればコーヒー1杯が無料、ロゼッタストーンが新宿に特設カフェ


 英語で注文すればコーヒー1杯が無料に――。ロゼッタストーン・ジャパン株式会社は2
月25日から27日までの3日間、外国語トレーニングソフト「Rosetta Stone Version 4 TOTALe」(以下、TOTALe)の発売を記念して、東京の紀伊國屋書店新宿本店1階に特設カフェをオープンする。

 特設カフェの名称は「Rosetta Stone Language Cafe」。オープン期間中は英語で注文した利用者に対して、コーヒー1杯を無料で提供する。カフェ内のスタッフは英語のネイティブスピーカーのみで、海外のシチュエーションを再現している。カフェスペースの横にはTOTALeを体験できるコーナーも設けている。営業時間は14時半から20時半まで。

 TOTALeは、ソフトウェアによるオフラインの基本プログラムと、オンラインサービスを融合した製品。基本プログラムでは、日本語を介さずに写真を見たり音声を聞きながら、単語や発音、表現を外国語で直接理解して覚える。新機能のオンラインサービスでは、ネイティブスピーカーとの会話や他の利用者とのゲームが楽しめる。

 なお、今回のイベントは、ロゼッタストーンのTwitter公式アカウントおよびFacebookのファンページとも連携しており、イベントの状況などを随時発信していく。


関連情報

(増田 覚)

2011/2/25 06:00