ニュース

ソーシャル動画アプリ「LINE MOMENTS」公開、リバース再生や速度調整が簡単に

 株式会社LINEは11日、ループ動画やスロー動画といった10秒までの動画を簡単に作成・編集できるソーシャル動画アプリ「LINE MOMENTS(ラインモーメンツ)」をAndroid向けに公開した。

 LINE MOMENTSは、最大10秒までの動画を撮影できる動画アプリ。動画はタップしている間中に記録され、指を離すと記録が停止する。

 動画を記録すると自動的にループ再生されるように設定され、右側に表示されるバーをスライドして動画の再生速度をスロー再生の-3倍、-2倍と、1倍、2倍、3倍のいずれかに切り替えられるほか、リバース再生なども設定できる。また、写真をつなぎ合わせた動画も作成できるという。

 また、左右にフリックすると、色味などを変化させる「シャイニー」「ムーンライト」といったカラーフィルターや、真ん中に鏡を置いたように風景が反転して映り込む「ツインズ」、動画がイラスト風に変化する「スケッチ」などの各種フィルターを設定できる

 撮影・加工した動画はダウンロードできるほか、LINEアカウントでサインインしていれば、位置情報を加えてLINEのタイムラインに投稿できる。アプリでは、ループ動画を地図上に表示して閲覧できるほか、フォローしたユーザーが作成したループ動画の閲覧などが行える。