特集

本物の「年代物Wi-Fiルーター」をお見せしますよ…。YouTube「清水理史の『イニシャルB』チャンネル」で動画第1弾を公開

11月11日は「Wi-Fiルーター見直しの日」

 YouTubeチャンネル「清水理史の『イニシャルB』チャンネル」で、「あなたの家のWi-Fiルーター、もう乗っ取られているかも!? ボットネットの脅威を防ぐ三つの提案~みんなの懐かしルーター自慢も」を公開しました。

 11月11日を「Wi-Fiルーター見直しの日」として、INTERNET Watchでは、年に一度は家庭のWi-Fiルーターに目を向け、設定の見直しや、古くなっている場合は買い替えの検討をしませんか、呼び掛けています。

 特に問題が起きない限り、何年も“置きっぱなし”となっているWi-Fiルーターも多いのではないでしょうか。しかし、セキュリティが十分でない状態のままのWi-Fiルーターは、気付かない間にサイバー攻撃者による“乗っ取り“を受けるなど、危険な状態になっているかもしれません。詳しくは、こちらの動画をご覧ください。

 動画の後半では、8月に皆様に募集していた「年代物Wi-Fiルーター」を紹介します。編集部の予想を超えた深い年代物をご投稿いただき、非常に驚き、収録が盛り上がりました。皆様、ありがとうございました。

あなたの家のWi-Fiルーター、もう乗っ取られているかも!? ボットネットの脅威を防ぐ三つの提案~みんなの懐かしルーター自慢も